稲沢市・一宮市・清須市の葬儀なら<結葬>の【かとう】セルカホールでお葬式を

セルカホール 結葬のかとう

見積り請求はこちらから 24時間365日いつでもお電話ください 通話料無料 0120-18-0551

  1. ホーム
  2. ブログ
  3. コミュニケーションとゲーム

ブログ

コミュニケーションとゲーム

こんにちは。
かとう葬儀の伊藤です。

気が付いたらもう2月、稲沢市ははだか祭の準備で活気づいています。
今年のはだか祭は2月6日、お時間ある方は是非現地にてお祭りを楽しみましょう!

私は今、昨年末に発売された『ポケットモンスター ソード・シールド』にハマっています。
正月に親族の集まりに来た親戚の小さい子たちと対戦したり、小学生のころからの友人と集まってポケモンの交換会をしたり…
あまり話す機会が無くなってしまった人たちとのふれあいツールとして、今日もポケモンは活躍してくれています。

つい先日も公園を散歩している時に、ベンチに座ってスマホを触っていたご高齢のご夫婦が

「今ラティアスのレイドバトルをやっているけど、どのポケモンを使ったらいいと思う?」
「ラティアスはドラゴン・エスパータイプだからバンギラスとカイリューは入れた方がいいよ」

という会話をされていました。ポケモンをやった事がない方には伝わらないかも・・・

どうやらお二人はポケモンGOユーザーのようでした。
ポケモンを捕まえるために外に散歩に出たり、ポケモンの名前や相性を覚える事が脳の運動になったりするのかしら、なんて考えてしまいます。

eスポーツが日本でも認められ始め、今やゲームは子供の遊びではなく、世代を問わず楽しめるものとなっています。
皆さんも、お父さんお母さん、お祖父ちゃんお祖母ちゃんと一緒にゲームをして過ごしてみるのはいかがでしょう?

*********************************************************************
創業68年 稲沢市・あま市を中心に地域の皆様の
【生きるを応援】

結葬のかとう
本社:愛知県稲沢市稲葉3丁目4番10号
フリーダイヤル:0120-18-0551

弊社会館(稲沢市・あま市に合計4会館)
・セルカホール稲沢
(稲沢市:一般葬・家族葬にも対応)

・桜木の森
(稲沢市:一日一棟貸切の邸宅葬 家族葬専用ホール)

・セルカホール駅前
(稲沢市:一般葬・家族葬にも対応 JR稲沢駅から徒歩2分)

・セルカホール甚目寺
(あま市:一般葬・家族葬にも対応)

一覧へ戻る

最短当日から、詳しい資料・お見積りをお届けします。TEL 0120-18-0551 24時間365日、無料でご相談にお応えします。 お見積り・資料請求はお気軽に。資料は即日配送いたします。 事前相談・資料請求はこちら